Risa Yanagiya's blog

雑記と、水辺と中心とした定点観測、お散歩・見つけた資料の記録

今日の大橋下流 2021.4.24

天気が良い週末。ちょうど職場で経ケ峯周辺の話になったこともあり、夏に近づくにつれ草木がおがってくる、立ち入りがなかなかしにくくなる前に、河原散策をしておこうと思い立つ。ガードレールの脇をとおり、奥に進んでいくと、既に野鳥観察をしている先客が。邪魔をしないように、河原奥に進む。鳥の声が響き、秘境のような雰囲気になる。開けた河原に鮮やかな菜の花が一束咲いていた。その後、仙台城址からの眺めを撮影に行く。仙台の景色を撮影しておくには一番よい季節。

f:id:rsuny0606:20210425230654j:plain

流されてきたのか、河原に咲く一束の菜の花。

f:id:rsuny0606:20210425230744j:plain

仙台城址からの眺め。追廻の工事が進む。